のらみみ 第11話「魔女っ娘メリィーちゃん」

毎回本当に感心するわw そうだよなぁ、居候ってコメットさんとかもそうだよなぁ。さらに拡張すれば落ちものヒロイン系だってそうな訳で、本当に幅広いジャンルを内包するのな、居候って。そのうち両親を亡くした幼なじみとか、血の繋がってない妹とか出てくるんじゃネーノ?w
とはいえ、ワンアイディアももちろんながら、作劇自体が巧いんだよ。既存の作品の感動の残滓を刺激して巧妙に利用しつつ、それだけでない物語を構成してる、、、っていうのはこれまでもそうなんだけど、今回はこれまで要素を引用された元作品とはやや毛色が違う上に、オタク的には居候もの以上にさんざ繰り返した系統の作品の感情であるわけで引用物の重みが変わってくるわけだ。つまりツボを突いて突き破る勢いということw


しかし、いくらでも良からぬ妄想のできる設定だなw