らーめん まとい@小川町


しお玉らーめん750+キムチごはん300


もうちょい頻度を上げて色々なものを食べようという主旨の元、またここへ。今度はここの師匠筋のとうかんや@南砂町で看板(だったはず)の塩を。一回だけ行ったこの店ではこれを食べたはずだったのもあってこれにしてみた。


食べてみるといまいち香りや味がしない・・・のは当たり前で、繊細な塩味にキムチを合わせたら塩味なんて吹っ飛ぶっての! 注文するときに一瞬そんな予感が頭をよぎったんだけど、食欲に負けてそのまま突っ切ってしまったのが運の尽き(^^;完全に失敗。ひたすら反省。もともととうかんやより優しいバランスになってるという評判だったので、キムチに負けやすかったんだなぁ。
キムチごはんはキムチ丼とか混ぜご飯とかでなく、キムチとご飯(チャーシューの端っこの刻みが少々乗ってる)が別で出てきてむしろ驚いたのだけど、妙にキムチが旨くてご飯が進むこと進むこと。それだけにこのキムチと合わないラーメンと頼んでしまったことにひたすら後悔。味噌か担々麺辺りと合わせるべきだったか・・・