バッカーノ! 第9幕「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」

前回まででレイルトレーサーが時々人形を崩してるように見えたのは、単なる作画上の誇張だったのね。不定形めいた謎の生物かと思ってたよ(^^;
しかしまぁ、こんな所にネタ仕込んでたのか〜。やっぱり人智を超えたガジェットは不老不死の酒のみで、既に公開されている情報で全てなのね。これで役者はそろった感じ?あとは事の経過とその欠落だなぁ。誰が生き残るかってのはもうわかってることだし。


んで、ヴィーノが顔に血を塗りたくるシーン。すんごい既視感があるんだけど、何だっけ?八つ墓村とか?大量殺人を行う前に一人目の血で、っていうのって元祖は何なんだろ?
惨殺シーンは、想像を絶しすぎて恐怖は感じるものの痛みは感じないというのが自分で新たな発見だった;