炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話「GP-01 正義ノミカタ」、第2話「GP-02 無茶ナヤツラ」

何やらいろいろと懐かしい要素やら、要素の組み合わせに目が行ってしまうのは、俺がいい年だからか(^^;
体表にタイヤが付いてそれで移動とか、どうしてもウインスペクターを思い出す。戦闘機群とのミニチュア特撮とか最近とんと見なくなった要素だけど、これと全体の敵の意匠もあってオーレンジャーのネジレジアとか思い出すところ。喋るパートナーとなるロボ部品とかはアバレンジャーを思い出すし、そういえば紅一点てアバレ以来かな?まぁ、初の追加女性戦士があるのかもしれないけど。
んで、実は大してその時間差と経験差は無いっぽいんだけど、すでに戦隊入りしてるのとこれから戦隊入りのとでメンバーを分けてるのは二つのパターンの良いとこ取りかな?と同時に、新メンバー加入時の新旧メンバー間での軋轢みたいなエピソードを早めに持ち込むことで、後々のメンバー増加インフレを防ごうという意図かな?おそらくメンバー増加インフレ防止はマジ直後から講じられてたことだと思うのだけど、経験を踏まえて今回はこういうことなのかな、と。
テーマとしては一つの物事の正負の側面を分けて善悪に配した感じか。ただ内容からするにあんまり触れられない感じかな?


主題歌はムテキング思い出すなぁw
中川亜紀子はどうしてもボイスラッガーが・・・(^^;