びぜん亭@飯田橋

チャーシューそば700


おそらく十年以上振りの訪問。弟子筋のきび@小川町には何度か行ってるのに、こちらはまだ二回目。
過去の記憶を探るに、ここのスープは醤油が立ってややしょっぱく、チャーシューは赤身メインのものだった気がしていたのだが、果たして違っており、醤油は淡め、チャーシューはバラ肉のトロトロのもの。あれ?きびの記憶を上書きしちゃったのかなぁ・・・
ただ、柔らかい麺に甘いメンマは記憶の通り。昔の自分はこれが嫌だったんだけど、今ではこれはこれとして楽しめるようになった。成長したな、俺!w


自分の中の「昔ながら」イメージとはやや違うのだけど、ジャンクさがありつつあっさりと旨かった。やや物足りなさもあったけど、土地や客層を考えるとしょうがないところかな。