ミラーマン 第30話「電光石火の必殺技!ーミラクルキック登場ー」

ミラーキックとミラクルキックに区別がつかないんだけど、初めての技であることを強調するナレーター。もしかしてストーリーの順番や申し合わせ事項が前後したりしたのか?しっかし、キック技を編み出す話と聞いてキックボクサーがいつ出てくるのかと思ってしまったw
とはいえ、テコ入れ後の面白さはそのまま。久々にSGMのテーマをバックにSGMの生身アクションがあったりしても、以前みたいな時間潰しの微妙さは無かったし。複数のエピソードが動いてて薄くなるところがなくて、しかも複数の驚きが仕込まれているっていうのが大きな違いだなぁ。まさか先生が出撃するとは思わなかったし。