GR -GIANT ROBO- 第13話「旧神」

ああ、小中脚本のご多分に漏れずやっぱりクトゥルーなのね、というw


想像以上にあっさりカタがついてむしろびっくり。GR-1が強すぎるんだって(^^; 最後にチャンプリンが超戦略兵器と表現してたけど、GR-1一機にあんな簡単にやられちゃうようじゃ役に立たないじゃないかよ、おいw


そして大作とヴィーの物語としてものすごく幸せに終わって、しかも変に教訓的な締めにもびっくり。あれだけ虚無的な物語を展開してきて、こうなるとはなぁ。まぁ、最後のヴィーが見上げた先のカットは、こんなハッピーエンドなんて嘘っぱちだ!人類なんて滅びちまえ!ってことなのかもしれないけど(^^;
最後のCGが崩壊するマックス・チャンプリンのおまけコーナー(?)を見てて思い出したけど、マリアに来たマックス・チャンプリンからのものとそのときは思われたメールって結局何だったんだろう?その後のBFNの動きと矛盾するんだけどなぁ・・・