BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第11話「Thoroughwort」

もう最終回放送されてるのに、まだ2話前。


意外とすっきり関係が修復したなぁ、と思ってたら次回予告を聞く限りまだ一悶着ある感じなのかな?それにしては今回すっきり行き過ぎな気もするのだけど。非常事態が絡んだからってのもあるのかもしれないけど、その前からずいぶん好意的な態度とってたしなぁ。
あと、戦闘があっけなさすぎるほどあっさり何とかなってしまったのには肩透かしかなぁ。ああ危機感をあおっておきながらあのあっさり具合だし、それくらい攻撃側も予想できなかったのかよ、という感じの状況だし。


そこを置いても、舞台の象徴性だったり先生の気付きだったりの部分は面白い。学園ドラマの面白さで下支えされてる部分あるよねぇ、この作品。