BAMBOO BLADE 第12話「東の事情とメイの事情」

妙なエロさにドキドキしつつw、同じ剣道をするや否やの際で揺れ動く、という点で共通する二人を並列に物語進行してきたのが面白い。この二人の共通性がこれ以外ほとんど無く、むしろ逆の状況にあるというのがいい効き方してるのね。何だかメイの物語が今回からいきなり始まった割に、すでにきっちりとリアリティを確定してるのがちょっと凄いのだけど、これって別作品用プロットの流用なんじゃないか?とか思ってしまうほど。まぁ、この内容じゃ地味だし物語の広がりに限界があるから、長期連載はちょっと辛い気もするかなぁ、特にこの掲載誌では。
東さんの色々足りなさ具合だけど、中学まで剣道やりつつ受験してそれなりの成績で合格してるんだから、剣道やりながらで大丈夫なんじゃないの?とか思ったり。