もっけ 第3話「オクリモノ」

おお、何だかずいぶん面白い。
なんだかスタンスが定まったような気がするのは自分だけかな?どれだけ日常的にするのか、超常的にするのか、という点で、漫画と違うアニメとしてのスタンスをこれまで定めかねていた感じがしたんだけど、今回は漫画とは別にアニメとしてはスペクタクルな方向に舵を切った感じに思えた。
何より、すんごい音楽が恐怖を煽る形で効いてて、いい意味で漫画とは別の作品の作品になれた感じを強く受けた。


内容的には・・・あれってじっちゃんも言ってたけどいつ同じ状況に逆戻りしちゃうかわからないんだよねぇ、あの状況に亜希の兄が立たされてる限りは。孫とそれを教え導く祖父の関係の物語としてはハッピーエンドだけど、あの兄の物語としては不透明なのが複雑な気分。


前回もそうだけど、こんなところに?っていう三木のキャスティングに驚いた。キャラ数少ないのもあるけど、妙に豪華だよねぇ、この作品のキャスト。