光麺 高田馬場店

seemad2007-09-28

塩光麺780+炭火あぶりチャーシュー220+味付玉子(ランチタイムサービス)


ラーメンはともかく、何となく焼いたような煮たような肉が食いたくなってここへ。まぁ、そっちはそれなりに一応満足。ていうか、味付玉子が予想外に旨くて嬉しい。さすがにここには一日の長を感じるかな。
んで、本体のラーメンだけど、スープのみで飲むと美味しいのに、麺と食べるとどこか印象が薄い。加えて麺に対してスープが少ないので、何だか淀んでる感じもある。アクセントになるはずの揚げネギの香りが、全くスープに溶け出さなかった。ん〜、主に麺に関してだけど、こだわりが薄すぎるような気がするんだよなぁ、この店は昔から。一緒に付いてきたXO醤を投入しても特に改善はなし。