DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」

今回のサブタイが目に入らないまま本編見てたんだけど、こりゃなんとも・・・。このタイトルがここまで重く悲しい作品は他に無いよなぁ。まぁ、冷静に考えれば、星一つにつき一般人が十人以上死んでるんだけどさ。


今まで何となく断片的に見えてきていた背景を今一度説明し直して確定させ、それによってこれまではとりあえず現場での緊迫感だけでほぼ繋いでいた物語に、背景のスケール感からくる新しい緊張感を改めて注入しているのね。
加えて、仲間が一人退場、二人退場していく展開はこれまでの積み重ねが完璧に生きたよなぁ・・・感無量。仲間だけじゃなくて、半ば準レギュラーになってたキャラクターが集まって死んでいくんだよなぁ。いや、もうあの子が出てくると思わなかったし、あんな出方とは・・・契約者の悲劇ここに極まれりだよなぁ。
で、最後にあんなに小さくなったアンバーだよ・・・


いよいよ面白さが増してきてるのだけど、25話で最終回なのか?半端な数字だけど、放映されない26話があったりしないだろうなぁ・・・