懐かしの中華そば 賓むら@秋葉原

seemad2007-05-26

塩ラーメン700+焼豚ごはん250


やっぱり値段が高く感じるけど、やっぱり場所代かねぇ。今回は前回の醤油に続いて、塩、加えて気になっていた焼豚ごはんを。


塩ラーメンは醤油ラーメンの醤油の立ち方に比べて非常にマイルド。このマイルドさは貴重だけど、個人的にはもう少し何かの尖りが欲しい部分かな。麺を食べるのに十分な旨味はあるんだけど、乗ってるネギの風味に負けちゃってるのがもったいない。
んで、焼豚ごはんだけど、これが妙に旨かったんだわ(^^;やや甘めの味付けにチャーシューとナルトの細切れが炊き込んであって(?)、そこにネギが乗っているんだけど、炊き込みご飯とか釜飯の味付けがそんなに好きじゃない自分がこんなに美味しく食べられたことに自分でむしろ驚き。醤油が強めだったのと、やっぱりチャーシューの油かな?惜しむらくは塩スープとはそんなに相乗効果が無かったことかな。


比較的好きな味であるのだけど、やや油が強めなのとやや単調なのが少し不満かなぁ。さらに言えば麺もだけど。もう少し自分の好みになれそうな味だけに、むしろちょっと残念。ま、また行くだろうけど。