ロミオ×ジュリエット 第7話「ぬくもり〜今だけは〜」

あぁ、従者・親友同士がくっつくってのはちゃんと受け継がれるのねw


正直、市長一家をネオベローナに連れ戻すと思わなかった。物語に絡みのあるペンヴォーリオだけ残して、夫妻は地方に隠れ住むもんだと思ってたけど、何か意味があるのかね?気を隠すには森ってやつなのかね?でも、市長の顔なんてみんな知ってるし、すぐバレるんじゃないのか?


作画がかすかに不調で妙にふっくらした顔つきだったりするんだけど、それだけじゃなくてなーんとなく微妙な印象だったなぁ。良い話なのにねぇ。二人で追いかけっこをしてた時に、途中でぶつかったピエロとか路地とかに妙なフォーカスがあってこの後に何かあるの?って意識を反らされちゃったりしたのも残念。


城の背景CGには驚いた。全く違和感なく手書き背景が3Dになってるのねぇ。さすが。