高田馬場店

seemad2007-05-25


中盛肉大盛ヤサイニンニクトウガラシ少なめ750


本当に久々。メニューの表記がこうなってからは初めてだな。中盛て。うどん屋か。肉大盛て。豚でもないのか。
一応、小豚相当ってことでいいんだよね?


方向性は基本的に以前と同じで、二郎としてはゴワゴワ感やや少なめでモチモチ感やや多めな幅広麺に甘辛スープ。ただ、最後に行った時に失望したようなスープの薄っぺらさはある程度解消されていて、相変わらず崩しな豚と合わせて数ある二郎の中で劣っているのでなく、一つの個性として並列できているような立ち位置は持てるようになったかな、と。
とはいえ、せっかくほぐしてるのに豚が結構固くてパサついてるのが残念。


久々にきて不安だったのだけど、それなりに満足できたのは幸運だった。とはいえ、正直最近食べた二郎のような食後の満足感はいまいちなんだよねぇ。あちらの問題もあるだろうけど、こちらの二郎に関する味覚の趣味が変わったのもあるだろうなぁ。ま、味覚が変わったのはこの店のレベルが著しく下がって継続的に食べなくなったのが一因としてあるんだけどさ(^^;