越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家

冷しスープらーめん819


店頭のメニューの冷やしラーメンにひかれたので久々に来てみた。
スープは酸味は無く、みりん?的な甘さがやや立ち気味。上に乗った梅ペーストも甘くてスープを締めるには至らず、ちょっと好みじゃないかな・・・ということで、中盤から酢を投入。梅の香りもあって、これくらいが好みかな。
具の構成はささがき長ネギ、細切りキュウリに海苔、チャーシュー、メンマ。正直、チャーシューは脂だよりな柔らかさのものなので、冷えるとイマイチ。
麺はここの特製のばっつんぱっつんに強力な弾力のもので、もともとモチモチ感やふわふわ感みたいなものは薄いんだけど、水で締めたことで縮れていて黄色の濃い盛岡冷麺みたいになってしまっていた。もっと茹で時間長くていいんじゃないかな?


悪くはないけど、もう一歩感は拭えないかなあ。スープか麺にもっと突出したものがあればなぁ。
あと、値段が高過ぎない?あと50円低いくらいが適当な気がする。