地球へ… 第3話「アタラクシア」

seemad2007-04-21

やっぱり一話ごとのまとめ方がいまいちな気が・・・一話ごとで視聴者が得る感動なり納得なり爽快感なりがどうにも薄いんだなぁ。原作に起因するものだとは思うけど、それなら詰め方・広げ方があるような気がするんだけど。原作の面白さを損ねてるような気がするんだよなぁ・・・(原作未読だけど逆算でね(^^;


リオはあれで死んでしまったのか?死んだにしても死んでいないにしても、あそこであの姿を結構長めに映してる意味がわからない。何ていうか、画面に映し出されているものの意味性が散漫で絞り込めてないのがどうも面白くなりきれない理由の一つだと思うんだよなぁ。