ロミオ×ジュリエット 第2話「約束〜思ひ出の香り〜」

今回も文句なく面白い。ほんのちょっと作画の乱れがあったけど、面白さを損なうほどではない。


前回見た段階でジュリエットが自分の宿命をどれだけ知っているのか知らないのかいまいち判別が付かなかったが、今回頭からずっと強調されて、最後には駄目押しがあって確定。これがどちらかによってはジュリエットの性格の捉え方が変わってくるわけで。第1話の段階では宿命に縛られない、そのままの彼女であったということだね。


さて、ストーリーがこれからどう展開していくかは次回によると思うのだけど、それがわからないのが不安であり楽しみ。吉田玲子だからひたすらシビアにも優しくも転びそうだけど、雰囲気から見て最終的な着陸点はある程度安心できるかな。