ヒロイック・エイジ 第3話「英雄の種族」

作画が息切れ起こしはじめたようで、メカは結構限界に来てたなぁ。あれだけCGに頼ってこれはちょっと辛い。


こういう話が必要なのはわかるんだけど、ちょっとタルくないか?エイジの野生児ぶりへの船内の戸惑いや落胆はすでに前回十分に描かれているわけで、今回わざわざそんなに強調することはないし、なのに前回ではほとんど描かれていない「恐れ」が会話内でしか説明されていないのが気になる。この内容はもっとコンパクトにまとめられると思うし、これだけの尺を使うんだったら別のところにフォーカスを向けるべきだったと思うわけだ。これが何クールアニメ作品かは知らないけど、ちょっと余裕持たせ過ぎな印象。作中の雰囲気同様に。