コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

seemad2007-03-23

はっはっは。嘘くさいなぁ。
これまでリアリティを色々台無しにしてきた報いで、ユフィがああなっちゃう過程がひどい茶番に思える。見終わって時間が経てば経つほどその印象が強まるわ。
あ〜気持ち悪いなぁ。それなりにあれでショックは受けてるんだけど、本来色々な感情が渦巻くはずのショックが、嫌悪感しかないことが嫌悪感と相まって二重に気持ち悪い。
もっと面白くなれる作品なのになぁ・・・


てか、ユフィにあれを命令できる軍隊の指揮権てあるのか?現場指揮はダールトンが一言制止すれば済む話なんじゃないの?あれだけ動けたんだから、それくらいできるだろうに。
あと、ルルーシュの甘ちゃんぷりは今回に限ったことじゃないけど、うろたえっぷりがなぁ。そういう面を描きたいんなら、こういうところで急に出すのはやめて欲しい。これもリアリティの欠損の要因だよな。