博多長浜ラーメンぼたん 高田馬場店

seemad2007-01-24

ネギラーメン(バリカタ)750+味噌高菜ごはん250+替え玉100


純連に行ったら珍しく行列。開店した年以来に行列見たわ。
てなわけで、並ぶのが面倒なので隣の隣の異常な臭気が立ちこめているぼたんへ。
今回初めて味噌高菜ごはんを頼んだが、この高菜は辛し高菜ではなくて甘い味噌味の付いた高菜なのが意外。頼む前は、味噌と辛し高菜が別々にご飯に乗ってるもんだと思ったってたもので。で、このごはん、乗ってるものが冷たいのと具が甘いのであまり進まない。ラーメンのスープありきな味。正直、以前もそう思ったけど、ここのご飯あんまり美味しくないし・・・(^^;
んでラーメンだけど、感想は変わらず一杯目は美味しいんだけど、やっぱり替え玉以降重いんだなぁ。チャーシューは美味しいんだけど、一枚でもうちょっと食べたいって思うくらいが重くなくていいんだろうなぁ。


ここで食べるたびにここのラーメンから油分がもっと減ったらいいのになぁ、と思ってしまう。基本的には美味しいんだけどねぇ。