ウルトラセブン 第28話「700キロを突っ走れ!!」

ちょっと待て、何でそんな重大なトラウマ持ちのアマギがウルトラ警備隊に?それ以前に、地球防衛軍に?どうみてもラリーカーじゃないとか、品川ナンバー付けてるとか、まぁそこらへんはどうしょうもないところなんで気にしないようにしておくとしても、ウルトラ警備隊が地球防衛軍の精鋭という設定はどこへ?もっと局所的なトラウマならまだしも、爆発が駄目って軍隊にいること自体無理だろう・・・
基本の筋としては面白いだけに、そのうちの重要なプロットで納得がいかないともったいない。


それはともかく、子供の頃やたら恐竜戦車好きだったなぁ・・・。別に戦車が好きではなかったので、好きなものが二つ合わさったらもっと好きになる、とかではなくて、全く異種のものがプリミティブに組み合わされてるのが強烈なインパクトだったんだろうな。未だにインパクトあるし。