麺屋 じげん@高田馬場

seemad2007-01-25

らーめん700+穂先メンマ150+ご飯100


昨日に同じく純連が行列してたのを忌避して、今日はじげんへ。
この前行ったばかりだけど、らーめんは約一月ぶりなのだ。目先を変えて穂先メンマとご飯も。


穂先メンマはかなり旨くて、これだけでもご飯がいけてしまうほど。いつものメンマは幅広のものだが、それと微妙に味が違うのは、形状と素材の差か味付けか。代わりといっちゃ何だが、今回はチャーシューがいまいちだったかな。
スープは前回のつけで感じた魚系強めなさらりとしたもの。何だか最初に食べたときのらーめんとちょっと違うような気が・・・。こちらの方が好みだけどね。
そしてご飯!このスープに合うなぁ〜。正直麺よりご飯にあってると感じた瞬間さえあった(^^;


昨日と違って全ての注文が大正解。これからもここに来たら穂先メンマとご飯頼んじゃうかもなぁ。
純連に並んでる連中も、空いてるんだからこっち来ればいいのに。