しる幸@飯田橋

seemad2006-09-26


ちゃーしゅー麺750円


いわゆる昔ながらの支那そば的なものを食べたくなって、初訪問。
名物であることは後で知ったのだが、スープの弱さを心配してチャーシューをば。
そしてそのチャーシューだが、脂身の旨さが濃い味付けで生かされていて、しかも脂身だけでなく全体が柔らかくてとろける。こりゃ名物になるのも当然だわ。
対して心配したスープだが、やはりちょっと物足りなさがある。よくある醤油ダレで押す系統かと思っていたらそうでもなく、出汁・タレともに控えめ。チャーシュー足して正解。
麺は個人的にはかなり久々な細縮れ。どちらかというと柔らかめだが、もっちりとしたタイプなのでちょうど良い。


少しの物足りなさはあるのだが、何となく完成されたスタイルとでもいえるものを感じて文句を言う気が起きないw
ていうか、チャーシューをもっと食べたい!w