ぶぶか@高田馬場

seemad2006-09-20


油チャーシューメン800円


高田馬場の古いほうの店舗。
久々に食べてみたくなって入店するも、ちょっと不安になってチャーシューを付ける(^^;


出てくるときに店員が「よく混ぜてください」というのだが、すでに麺とタレはみっちり混ぜられている(^^;
それをとりあえず具と混ぜて食べてみると物足りない。まず、基本通りに酢とラー油を入れて混ぜるも、物足りない上に苦みが目立つ。そういえば以前もそうだった・・・
というわけでそこに卓上に出されたタレを加え、酢も足し、更に最初は入れるつもりの無かったおろしニンニクを擦り切り一杯入れると、何とかパンチも出て苦みも気にならなくなった。


テーブルクッキング後はなかなか美味しいのだが、デフォルトにチャーシュー抜きだとかなりの物足りなさがある。麺の太さはなかなかに良いのだが、茹で過ぎだし・・・
ここのラーメンは正直「無し」なのに対して油そばはまあまあいけるのだが、近くに麺珍亭があるしねぇ・・・(^^;