@歌舞伎町

seemad2006-08-26


チャーシュー麺ヤサイニンニクアブラ700円


ロフトプラスワンから直行。この前も食べたかったのに時間の余裕が無くて断念したので、心残りだったのだ。
行ってみたら全席埋まっていて行列が無いという状態。混むんだねぇ。


飲んだあとだが、勢いで「チャーシュー」の食券を買い、ヤサイニンニクアブラのコールをしてしまった。が、そんなに固形物を口にしてないのもあって入るものだ。
今日のスープはほぼ標準的な歌舞伎町だろうか?ただ、かなり味付けが薄くて卓上の醤油を結構入れてしまった。豚は山盛りのモヤシに埋もれていたのを逐次掘り返していたので、数え忘れたが6〜7枚。かなり良いふんわりとした柔らかさのものが少数、ちょい固くパサついているもののモチモチ感をしっかり保っているが残り。全般に良い感じ。麺はダレ気味かな。固い必要はないが、一般的二郎の麺に比べてここの麺はある程度エッジが立ったくらいのほうが旨いと思う。
最近の二郎への飢餓感もあったが、かなり満足。一時期感じた生臭さもほぼ解消されていたしね。しかし、大量のニンニクが辛いな!w