ウィッチブレイド 第20話「願」

幸せが大きくなるほどそれが崩壊する恐怖も大きくなるということか。鷹山が某力ちゃんにかぶるのが微笑ましいwし、雅音との関係も確立してもうほとんど疑似家族が成立してるだけに、それ以外の動きの無気味さが増すわけで。
西田や和銅の動きはわかりやすいからともかく、まりあに具体性が見えないのがね。親子や家族といったものへのわかりやすい妄執は消えちゃったからねぇ。はたまた、やっぱりそこを突くんだろうか?
あと、あおい。もう少し内面を描いても良いキャラだと思うのだが、今のところ匂わすだけになってるんだよなぁ。もっと大量のキャラクターが交錯するような作品ならこれでもいいと思うのだが、ここまでキャラクターが減ってしまった現状としては大事なシーンのみ描写するのではなくて普段からの描写が欲しいところ。まりあとの関係はかなり面白いドラマが見られると思うんだけど、やはりこれからかな。
ともかく、先々がまだまだ楽しみ。あと4話でどれだけ転がせるか。アギト的には終わってるよなぁ(^^;