轟轟戦隊ボウケンジャー 第25話「Task.25 禁断の果実」

アルジャーノンネタか〜。そうであることに途中で気付いてからはある程度オチは見えてしまうのだが、それでも良い話だった。流石、會川脚本。
さすがにアクタガミが人間に対する行動はちょっと的を射ない感じなのだが、暴走というか生き急いでる感じは端的によく出てた感じ。ラストはアクタガミの自爆という、これまた必殺技のない定型破りがあっけなさをさらに盛り上げる。そして、そのまま重い気持ちを持たせたまま終わらせる大人の展開かと思いきや、元ネタに忠実に愚鈍に戻ったアクタガミが再登場して森へ逃げていく展開。どちらにしてもこの終わり方は良かったなぁ・・・


あと、ネタのちりばめ方もいい。ジャリュウの労働環境に対する異議申し立てとか、シズカのパジャマとかとか。シズカのスカートの中も覗けたし大満足(ぉ