仮面ライダーカブト

  • 第28話

結構、面白い。だましにだましを重ねる展開であったり、ゴンと大介の関係であったり、なかなかに見応えがある回だった。ただ、気になるのは最後の二人の密会日時をどうやって突き止めたのかが一切説明されてなくて、ストーリーが飛んでしまってる印象があったこと。どんなご都合主義な展開であってもあった方がましだったと思うんだが。または、「なぜここを突き止めた!?」という台詞に答える形で天道が俺様論理を展開するなり、展開は色々あったと思うんだけどなぁ。
最後にくっついてたすんごい余計な展開は見ない方向で。

  • 第29話

えぇと・・・つまらなくはないんだけど、ポカーンてのが最大の印象かな。堤ドラマみたいなのを目指したのかもしれないけど、視聴者が突っ込む抜きが無いもんだから面白いのか面白くないのかよく分からないうちにすっ飛んでいっちゃうんだよね。結局、いつもの本田博太郎劇場に救われた感じかなぁ。明らかに面白いのってあの人だけなんだよね(^^;
しかし、ワームをあんまりギャグに巻き込んでほしくないんだけどなぁ・・・。料理人の方は元からああいうキャラだからいいけど、女の方はねぇ。
そんなこんなよりも、結局剣の方が気になるわい。