轟轟戦隊ボウケンジャー 第24話「Task.24 初音の鼓」

菜月ファンにはたまらんのだろうなぁ・・・俺はそこまででもないんだけど(^^;
とはいっても、戦隊ものフォーマットから思いっきり離れた構成はかなり面白かった。ギャグっぽい展開とは言え、ここまで崩すんだねぇ。流石、30周年の意気込みというところなのかな?
あと、やっぱりキャラクターの描き方が上手い。これまで描かれてきた真墨と菜月の関係の生かし方や、明石の菜月への態度、そして高丘の強引な巻き込まれ具合とかw
ロボの使い方も昔の敵の行動だよなぁw 昔だったら敵がいきなり巨大化して襲いかかってきて踏みつぶされそうになるようなシチュエーションがあったんだけど、最近は省略され気味で、それが逆転されたような形で描かれてるのが別の面白さがある。
そもそも一見無関係な出来事がつながる展開(作品中で描かれてるってことは意味があるし無関係なわけはないんだけど、そういうふうにどう見せかけるか、というのがある)っていうのが好きなのもあって、結構好きな回だった。