西の善き魔女 Astraea Testament 第5話「暗躍する花々」

作画が良くなってきた・・・かな?;
アップの表情とか、印象的な比較的長めに映るカットだけはきれいにされてたけど、イグレインは細身なバランスが難しいみたいだし、ラヴェンナは頭のバランスが難しいみたいでほとんど捨てカットだったねぇ。ラヴェンナなんてせっかく着エログラドルみたいなコスを恥ずかしげも無く着てたというのに・・・ていうかあれは世界観的にどうなんだ?あれが許容される世界観とは思えないんだが・・・・(^^;(チェバイアットは例外w


ストーリー的には結構まとまってた気がする。
今までやたらと声高に唱えられてた割に物語に対して必要とされなかった、大きい方の世界観がやっとドラマの水準まで降りてきて絡んでくれたし、物語として過不足無かった。これからもっと国家の内部に絡んでいくようだし、今までみたいな浮いた感じはなくなっていくかな?


てか、能登恐い。狂信者とか似合い過ぎるって・・・