XXXHOLiC 第7話「アジサイ」

やっぱり四月一日百目鬼、ひまわり辺りがメインなんだねぇ、って話。と同時に、結局ひまわりって何?っていう疑問も再燃するけど、またお預けなのね。
やっぱりミソは最後の、助けたかったのは女の子じゃなくてアジサイ尊いものが一方的に人間を助けるのはおかしい、ってとこか。これできっちり締まったね。でも前者に関しては、TBSHPのあらすじでネタばらししちゃってるのが痛い。先に見ないで良かった・・・


それにしても声優。
矢島晶子の高飛車声なんて久々に聞いたよ。良いものは良い!
キャリアを重ねたことで、若手ではできない神霊的な奥深さが表現できてる。と思う。
あと、能登がわかんなかった・・・高橋だと思ったよ。高橋、能登みたいな声出るんだなぁ・・・なんて(^^;