かみちゅ! 第1回「青春のいじわる」

羽音たらくより鳴子ハナハルに近い感じのキャラだなぁと思いつつ見てたら、、、何あの神作画!?(かみちゅ!だけに(あー
ああいうのを神作画って言うんだってばかりの、アニメーションだから映える濃厚なアンバランス感がスゲエェ!どういうところを大事にしてるかが良ーく分かるなぁ。まぁ前半だけで、後半は普通に神作画とか言われるレベルになってしまったけど、あれでもそこら辺の作品のOP・EDレベルは超えてるよw


舞台は尾道かい!おれがおまえd
ほんの少し、地方都市のいかにもな暖かみ感が鼻につくけど、きっちりとしたロケハンは健在で、このリアリティがあることで、星新一ショートショートみたいな突拍子もない話を長々展開することをボケさせてない感じ。


キャラクターも絶妙で、特に主人公のゆりえのキャラクターのリアルさのさじ加減が絶妙だった(前半の神作画の功労もあるけど)。とりあえず、可愛いと思えるしね。ボンボンブランコの人も気にならなかったし。
あと、デコ眼鏡のデコにハイライト!
でも個人的には巫女はあんまり押さない方があざとくなくて好きだw


しかし、何で東京の放送開始は6月で、しかもほかの地域より1週間以上早いんだ(^^;