ラーメン大蒲田店

seemad2005-06-26


つけめん全増し650円


12時開店ということだが、12時過ぎに中太りな店員が出てきて券売機をセット、店内に入れたのは10分くらいか。
増したら野菜はデフォルトの1.2倍くらいになったが、アブラは液体脂が層を成しただけだった。少し残念。ニンニクはあまり感じなかった。(食後に他人からは分かったかもしれないが(^^;
つけ汁は少し酸味がついてて、あんまりこってり感は無い感じ。唐辛子をしこたま入れたがほとんど効かなかった。
麺はラーメンに同じく四角くてかなりコシの強い麺だが、水で締めているので更にコシが強く、ワシワシと旨い。
ヤサイはシャキシャキとして良かったが、豚はしょっぱいだけでパサついてる感じだった。


全体としては、さっぱりし過ぎてて肩透かしな感じが少しあった。麺をわしわし食べるのは非常に旨かったのだが、スープにパンチが足りない感じで、最後にスープ割りしてもらったら妙に薄かった。スープが変わったのか?