研連上映会

どこか普段行かない所に行く時は「ラーメン」と決めているので、今回は↑の店をターゲットにしぼる。実は去年寝坊して行きそびれた店が新装開店して駅から近くなったのである。これは行かねばと又氏とこの店の開店前に駅で待ち合わせたのだが、俺はまたしても寝坊;
でまぁ寝坊しても無事ありつけたのだが、上映会場に行ってみるとどこの即売会の開場前ですかという行列!


寝坊せずに来てこの行列に並んでいたときの苦痛を考えて「もしかして俺ってば勝ち組?」とか思ってる時、俺達がラーメンを食いはじめる以前の集合時間を設定していたはずの女帝率いるFL本隊登場!(SEに銅鑼の音でも想像して下さい)
やんぬるかな、まんまと女帝に露払いの役を仰せつかっていたという訳だ!女帝は武勇のみの女帝にあらず、知略・天運までも味方に付ける恐ろしいお方であった・・・


入場が成ってからはFLの陣設営をするのだが、その最中にLTのカーノに出会う。翌日聞いた話だとT京の友人に連れて来られたらしい。彼はダサイのFL上映会にも来てくれた良い人。何はともあれ広く興味を持つことには賞賛を禁じ得ない。
上映内容については多くを語るまい。カーノが面白かったと言ってくれたことが嬉しい。
ただ、少し触れるなら、今回ネタ祭状態だったのに「min○さん来なくてバカ見ましたね」、ってことと、ベースのストーリーがつまらなかったオイキムチXがサムライガーより順位が上なのは納得がいかない、てこと。


上映会後はいつも通りすんなりいかない感じでゴタゴタしながら締めて、飲み会会場が見つからずゴタゴタしながら溝の口から渋谷へ。結局、センター街のど真ん中というけったくそ悪い場所の地下へ。
その最中に又氏、呑みから逃亡し故郷へ脱走。向こうに良い人がいるに違いないとは、後日の平坦君の談^^


飲み会自体はまったりと。FLのように暴れたり奇声を上げたり互いに犯し合ったりしない(^^;

空腹もあって食中心で進んでいたが、普段の空腹時以上に酒の回りがやけに早い。隣のよーがさんも同じ感想だったが、つぼ八の酒は何かいつもと違うのか?同時につきだしが清龍の倍くらい旨いのに感動(^^;
この日は色々あり過ぎて、この時何を喋っていたかあまり覚えてない。。。トランスフォーマーやら陰陽大戦記やらコミケの話をしてた気がする。
らっふぃ東宮、叢紙、ワッキィら渉外組が遅れて到着した辺りからやけにガヤガヤしだして、そこに女帝も加わってウルサくなる(^_^;

写真は今回の功労者、叢紙に対し女帝が恩賞「手ずからのデザートの下賜」を行っている図。こんな加工をしたのはプライバシーの保護のためであり、他意は無いことを前もって述べておく。
女帝が同様の下賜を東宮にも行ったのは言うまでもない。


つぼ八に3時間半弱粘った後は、一部メンバーは徹カラへ。15人なんて言う驚異的な人数が集まる。一年も元気だが、二年が今回はやけに元気。制作終了直後だからね^^内訳は2364かな?
俺は女帝、枕ハンタロー先生、IJU、ヒョシ、ワッキィと同室。ハンタロー先生は一切歌わないので歌ってるのは5人。
ワッキィがヒョシを「ぽぽらじのうた」で冷やかすなど、笑かしてもらったw
その後、4時頃に女帝が帰りワッキィ・IJUが部屋を移動しヒョシ・ハンタロー先生が沈むと、俺と移動してきていた明日香君のみに。
明日香君が珍しくどアニソン歌っていたので、方向性を合わせていくと、いつの間にか國府田マリ子シリーズにw・・・その後でIJUが帰ってきて沈み、復活するまで断続的にそのよくわからん方向性は続いた^^;
色々あって女帝以外の初期メンバーが帰ってきて、最後に「純」を入れたのだが、俺とIJUしか歌えずワッキィ・ヒョシがわからなかったのには驚いた。クロマティ、受験中だったのね。・・・その割に萌は知ってたが(^^;


まぁ色々歌える限りの新譜は歌ったと思うが(新番だと陰陽、ローゼン、なのは、舞HiME種死;)ジャングルブック少年モーグリやらボイスラッガーの挿入歌まで入ってて驚いた。


カラオケが終わり清算後は駅前で締め。この場をお前に託すために女帝は早く帰ったんだよ、ということにして新幹事長らっふぃに締めさせるw
実際幹事長の任期は上映会当日までだから、一晩明けてからはらっふぃが幹事長なのだ♪
らっふぃ、まぁがんばれ

その後、皆一路帰宅。トランスフォーマーの新製品の早売りを気にしていたよーがさんもおまけのDVDを諦めて帰宅w

うちについてからは親にギャーギャー言われながら、LT総会納会までしばしの睡眠・・・


思い出しカラオケ余談
ヒカ碁の最初の主題歌を入れるとアニメが映るのだが、ハンタロー先生の話だと少マソ研では加賀登場シーンで歓声が上がり、後で伊角さんがいない!(和谷だったかも;)と言って激昂するそうな
國府田の曲の作曲者に先日亡くなった方を見つけてぐんにょり