ジャポネ@有楽町

ジャリコ600+ジャンボ150


念願の初ジャポネ、ロメスパの最高峰。祝日だからかいつもなのか、大行列ながら提供スピードもあって進みは早かった。
一番人気というか一番独特なジャリコを、横綱は一見では駄目と聞いていたのでジャンボで注文してみた。確かに聞いていた通り、常に混雑しているためか麺は余り茹で置き感は薄いもの。それでほめそやされるのもわかるのだけど、自分としては少し求めているものと違った。まず、具はかなりしょっぱいのに麺の味が薄め。茹で置きならきっちり炒めて弾力を強めなければいけないのだけど、それと同時に麺に味がしっかり入る。その工程を踏んでいないからだろう。
かなり旨いのだけど、これは自分としてはちょっと違うものを食べに行くテンションにしないといけないかな。