中華そば彩@下落合、高田馬場

seemad2014-08-26

中華そば こってり700


涼しくなってまた来てみた。涼しくなったとは言ってもやはり鍋前はひたすら暑い。今回は元々の基本メニューだったと思われる中華そば。
中華そばは酸味がありきりりと切れのある醤油ダレ味のスープが美味しく、つけ麺と同じであろう太麺とよく合っている。ただ、こってりにしたことで液体油の層が出来ていて、これがこってりさを加えているものの風味の鈍化も招いてしまっていた感じ。つけ麺に同じくネギが多めであったけどつけ麺ほどは多くないため、油と一緒になって強く風味を加えるというほどではない。これはあっさり、もしくはこれ背脂の加わる超こってりで食べるべきだったかな?また食べに来よう。