手打ちラーメン暴れん坊@ 大塚

seemad2014-08-10

ラーメン700


以前から作っていた店が出来上がったのを見て入ってみた。店外やメニュー表からは素性が全くわからないので基本ぽいラーメンを注文。
ラーメンにはチャーシュー、メンマ、完熟味玉半玉、刻みネギ、ワカメが載り、スープは醤油色の透明、麺は非常に不揃いで極太から極細まであり中太くらいが最多かな。最初は演出かと思った麺だが、店頭で打ち出したのを見ると本当に手打ちの様子。プリプリとモチモチを兼ね備えるちょっと変わった食感で、節系メインのスープとよく合う。ワカメが入るのは今時ではないけど、スープに風味を加えるのは悪くない。
全体に枯れた技術できっちり広い層に安心感のある味を仕上げている印象。実に旨かった。チャーシューも好きなタイプでチャーシュー麺も、もちろんつけ麺も食べたい。