感麺道@高田馬場

seemad2014-06-28

特製魚介ラーメン880


新しく店が出来ているのを思い出して来てみた。以前から太陽のトマト麺やら海鮮丼屋やつけ麺屋が閉店してきた曰く付きの場所で、自分の知らない内にまだまだ開店閉店を繰り返しているらしい。行ってみたら意外に盛況だったのは替え玉と茹で玉子いくつでも無料のせいか。
味としてはやや背脂の浮いた魚介豚骨スープに細縮れ麺が入る、比較的よくありそうなものだが、濃厚さを追っていない割にあっさりでも無いので少し珍しいかも。そこに魚粉が膨らんだと思しいイカ?なんかが沈んでいたり、気のせいかもしれないがカニっぽい風味もある。カニ味噌ラーメンなんかを出してるので入れている可能性はあるかな?方向性自体は嫌いじゃないのだけど、替え玉前提のためか最初からしょっぱすぎるのが残念。水菜・ネギ・キクラゲと野菜が多めなのは良いのだけど、しょっぱさに対抗し切れてない。
まあ、この場所に判官贔屓的な思い入れもあるし、また来てみよう。