伝説のすた丼屋高田馬場店

seemad2014-06-26

もつすた丼(並)


以前にはポスターが貼り出されていたが今は無し。以前頼もうとして券売機から見つけられなかったのをやっと注文。
すたの名前が付いているのでそちらの味付けかと思ったら、もつの定番の味付けの一つ甘辛焼き肉ダレ味でなかなか辛い。もつだけでなく豚肉もこの味なので、この店としては珍しいメニューかもしれない。しめじの食感も推していたが、一本半未満しか入っていなかった。とりあえず、この前のもつ玉よりもつの炒められた香ばしさがあり、味付けもしっかりされていたのは好感。温泉玉子が添えられていたが、明らかに味が薄くなりすぎそうだったので、醤油と酢を入れて混ぜてから丼にかけるとちょうど良かった。全体にやや甘さと辛さが過ぎるものの、比較的当たりメニューだったかな。