紀之傳@高田馬場

seemad2014-05-23

チャーシュー麺800


篝火の跡地、っていうか、店外の写真や店名の入った装飾などをとっかえただけ?人も券売機もキッチンも多分同じ。業態変更かな?メニューはラーメンとチャーシューメンにトッピングと大盛り、あと未発売のline限定のみ券売機に項目がある。ライスは無し。とりあえず押されているチャーシュー麺を。
ラーメンとしては生姜風味の動物出汁メインの醤油清湯に細麺が入り、チャーシュー・メンマ・ホウレン草が載り、真ん中に刻みネギ、さらにその上に刻み生姜が載る。多分、麺は業態変更前の煮干しと同じ。メンマは黒胡椒に和えられている。チャーシューは赤身メインのものと、煮崩れた脂身の多いもの。何となく長岡生姜ラーメンなんかと共通点が目に付くけど、意識されているかはわからない程度に今時の作り。
なぜ業態変更したのかはわからないが、これはこれで旨い。もしかしたらこちらの方が一般性が高いのかな?ネギ増しが合いそうだし、試しにまた来よう。