松屋高田馬場店

seemad2014-05-08

和風おろしハンバーグ定食630


何やら始まっていたメニューを頼んでみた。サービス期間中ごはん大盛特盛同額ということだったが、体調を考えて無し。
ハンバーグに大葉が二枚、その上に大根おろし・ネギが載り、脇には揚げナス。酸味のあるソースとあったのでポン酢かと思ったら全く違って、なおかつ和風という字面から思い浮かぶあんかけ風やテリヤキでもなく、多分醤油は入ってるんだろうけどソースに含まれる飴色の野菜、タマネギ?ニンニク?の香ばしさがかなり全面に出た洋風ともいえるバンチの強いものになっている。ただ、旨くはあるのだけど、かなりしょっぱい。特盛ごはんを食わせるためのバランスなんだろうか。正直、生野菜を別に食べずハンバーグソースに投入して食べるべきだったかもしれない。微妙に残念。