中山駅前店

seemad2014-04-12

小豚ラーメン690ヤサイニンニク


機会を得て初めて来てみた。表通りから一本入った薄暗い通りに行列が出来ていた。
とりあえず小豚にヤサイニンニクをコールしてみたが、聞いて想像していた以上に非乳化なスープで、ヤサイを足してギリギリしょっぱさが物足りなくないレベルかな。人によっては物足りないかもしれないけど、終盤のキツさが無いのでこれくらいがちょうど良いと思う。麺は知る限りの直系の中でも柔らかめ、かつ、プリプリ感が強いことでうどんぽさが強めかも。ただそこまで気にならない。豚は全体にフワフワに柔らかく、脂身が多いほどしょっぱい傾向。
いやぁ、旨かった。非乳化あっさり系二郎として確立している感じ。近場にあると嬉しいだろうし、実際近隣の若い子が多い感じ。大満足。