豚骨 一燈@小岩

seemad2014-01-19

あっさり特製昔ながらの中華そば850+ライス100


今回はあっさりを特製で。メニュー名の特製の入る位置がおかしい気もするが券売機準拠で。今回の券売機は濃厚ラーメンとライスはあったが、載せものライスは未だに売り切れ表示だった。
あっさりはつけめんとは違ってやや平ための中太麺で具は同じ、スープはやや濁った清湯で多分煮干しがメインか。つけ麺は好みではないとは言えクオリティの高さを実感できる味だったのだけど、こちらはかなりぼんやり。苦みや臭みが無い代わりにフックが無く、その一方で旨味が強いもんで多少クドいか。昔ながらという謳い文句にも疑問が浮かぶ内容ながら、消去法的に選ぶメニューにはこれで良いのかもしれない。それなりには満足できた。