麺臣 とらとはと@高田馬場

seemad2014-01-08

らーめん750+野菜80+ランチタイムライス・味玉サービス


ちょいぶり。塩ラーメンを12日から始める掲示があって、それを目当てにまた今度にすることも考えたが、次いつ来るかわからないので入る。
何となくキャベツとモヤシの野菜トッピングをしてみたが、最初はあっさり優しいスープの中でいまいち味が染みないのだけど、馴染んでくるとなかなか合う。元々の微かな酸味に趣味で更に酢を加えて野菜への味の馴染みを促進させてこれまた旨い。野菜ならニンニクも入れたかったが状況的に自重。野菜はキャベツとニンニクだけのはずが、何やらネギが増えてたのも嬉しい。あと、今日は麺とスープの取り合わせがやたら素晴らしく感じた。毎度ながら大満足。