亀戸店

seemad2013-12-20

小ラーメン650+タマネギキムチ100+ヤサイニンニク


久々かつ年の納め感覚で亀戸二郎。豚が売り切れだったので普通に小、そして前回はなかったタマネギキムチを頼んでみた。
どうも以前よりヤサイの標高が上がっている印象で、さらにタマネギキムチが盛られるとかき混ぜようがない。豚を増せていたら落下させまくっていたな・・・。味としてはヤサイを増したからだけではない感じで、ラーメン・豚共々味薄目。キムチを加えて丁度よりやや少ないくらいで、豚を増さない時はカラメの方が良いのかな?ただ、薄味だからサクサク食べれたという部分もある。キムチはほぼ酸味が無く辛みもそこそこ、タマネギのほかにニラやニンジンも入り風味を加えるけど、スープを真っ赤にする割に劇的には味を変えない。
いやぁ、味が薄い以外は大満足だった。好みを言えば麺はもう少し柔くてもいいかな。それにしても豚を増さないだけでずいぶん楽だった・・・