麺えどや@小岩

メンマラーメン750+ネギ肉ごはんセット200+餃子


またの組み合わせに今年になって始まっていた餃子を初めて加えてみた。
ラーメンは変わらずじんわり旨い。やや味付けが薄く感じるけど許容範囲かな。ネギ肉は寒い夜に食べると冷たすぎるのが難点だけど、やはり旨い。初めての餃子だけど、意外にも潰れた六角形の形状のもので、片面はしっかり焼き色、もう片面はあまりきっちり皮を閉じてなく口に入れてすぐ解ける。小振りながら皮のクリスピー感より具のぎっしり感に重点が置かれ、柔らかめでニラの風味が香ばしくジューシーな餡が旨い。やや甘めの味付けかな?
比較的和風でおとなしい印象のラーメンでこういう餃子を出すのは驚いた。また食べること確実。