麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2013-11-22

味噌チャーシューつけ麺1400(並中大盛同額で中盛)


ここ何ヶ月かで追加された分厚いチャーシューが分厚く太く切られて何本も載るメニューを、何となく頼んでみた。
チャーシューは厚さ2センチ弱のものを2センチ強幅でステーキ的にカットされていて微かに炙ってあるようなないような。そこに胡椒か何かがまぶしてあるのだけど、これがまた異常にしょっぱい。ジャリジャリと塩を感じるので恐らく切った後にまぶした物なのだろうが、正直苦痛なレベル。元の肉がしっとりとパサつかず、脂身も良い具合に油っ気が抜けてトロトロと肉自体は恐らく旨かったのだろうことが、なおさら残念。卓上の酢で洗い流そうとしたが無理だった。グラスの水で洗えばよかったか。