黄金の塩らぁ麺 Due Italian@市ヶ谷

seemad2013-11-02

具だくさんの塩1000+発芽玄米ごはん200


機会があって初めて来てみた。何となく基本の具だくさんにごはん。
巻きバラチャーシュー三枚に味付け玉子、メンマ、小松菜?、揚げネギ、長ネギのすりおろし?、生姜すりおろしなどが載る。スープは浮く油と合わせて確かに黄金色、白く細い麺は確かに支那そばやの影響がある感じ。ただ少ない経験の中の支那そばやの麺はもっとしなやかかつもっちりだったような気がするので、食べたこと無いリニューアル前のものに近いのかな?
麺もスープも、やや変わった歯触りのメンマ、上品な味付けの味玉も全てが旨いのだけど、バラ巻きチャーシューがやたら旨く感じた。薄切りなのだけどバラ巻きチャーシューにありがちなパサつきを誤魔化すためのような感じもなく、簡単に崩壊するわけではないが口の中でほどける。これがライスによく合って、どちらも頼んで良かったと感じた。

なるほど評判通りに旨い。大満足だった。最初は揚げネギが主張し過ぎておろしネギだけの方が、とも思えたが、最終的にきれいにまとまる味だったのにも驚いた。様々な変わったメニューがあるので、また食べに来たい。