からしや@早稲田、高田馬場

seemad2013-10-19

らーめん700+チャーシューごはん300


ちょいぶり二回目、今度は二番手のらーめんを。ニンニク有無を聞かれて入れてもらう。
らーめんはこの店の特徴なのか揚げネギに背脂が浮き、モヤシ・メンマ・チャーシューが載り、魚粉が軽く散らされる。スープは軽く濁っているのだが、平打ちの中細麺にやや甘めなスープ、また漂うチープ感でどこかインスタントラーメンの出前一丁を思い浮かべる味。ただ、これが悪い意味でなく、とても絶妙なバランスで他になく面白い。揚げ一味を加えるのも悪くないが、酢を入れると良い具合のジャンク感が楽しい。
チャーシューごはんはチャーシューが炙られ、らーめんとからしめんと共通すると思しい甘めなタレが甘過ぎることなくライスと良い相性。まあ、ちょっと体調的に重かったけど(^^;